読書の幅が広がる? 新しい読書スタイル 電子書籍
みなさんは電子書籍を既にご利用されていますか?
電子書籍というと、
私が子供の頃には無かった新しい読書スタイルですよね。
私は仕事柄、書籍というものは 「紙媒体」
が当り前だと思っていたので、「電子書籍って何だよ?」
と最近まで自分とは無縁のように感じていました。
意外に無縁ではなかった 電子書籍
ところが、
1か月ほど前に、知人からある本を紹介してもらい、
その本にとても興味が湧きましたので、買うことにしました。
でも、どうしたことか本屋では取り扱いが無く、ネット販売のみ
なぜだ? 【電子書籍版】しかない!
知人に紙媒体で出版されていないのか聞いたところ
「電子書籍でしか出版されてないですよ!」
・・・なんでやねーーん!
紙媒体でも出版してぇな~!(関西人なもんで 笑)
心の中で叫んでしまいました。
そう、心の中で。。。
どうしても読みたい本なので、しぶしぶ、KINDLEを購入することにしました。
中古書籍を扱っているのに
「電子書籍を読んでる」って
何か違和感がありますが・・・
沢山の本にふれることを考える
我々ユモカンパニーのミッションは
【多くの方に読書をお勧めしたい】
というものです。
これは、電子書籍であっても新品・中古の紙媒体の書籍であっても、
読書をするということにおいては全て同じですよね。
今回のように、
電子書籍でしか出版されていない
場合は、この一択しかないですよね。
しかし、より幅広く沢山の読書を楽しめると考えれば、良い選択だと考えています。
ところで、
電子書籍って自分の好きなところから読めるのかな?
以前のブログでも書きましたが、自分の興味あるところから読みたいので、
パラパラめくってジャンプできるのかな?
こりゃ、本体が届いてからのお楽しみですね(笑)
本体は届いたら、電子書籍を利用して感じた事を後日レビューできればと思います。