ユモカンパニー

読書の幅が広がる? 新しい読書スタイル 電子書籍

みなさんは電子書籍を既にご利用されていますか?

 

電子書籍というと、

私が子供の頃には無かった新しい読書スタイルですよね。

 

私は仕事柄、書籍というものは 「紙媒体」

 

が当り前だと思っていたので、「電子書籍って何だよ?」

と最近まで自分とは無縁のように感じていました。

 

 

意外に無縁ではなかった 電子書籍

 

ところが、

1か月ほど前に、知人からある本を紹介してもらい、

その本にとても興味が湧きましたので、買うことにしました。

 

 

でも、どうしたことか本屋では取り扱いが無く、ネット販売のみ

 

 

なぜだ? 【電子書籍版】しかない!

 

知人に紙媒体で出版されていないのか聞いたところ

 

「電子書籍でしか出版されてないですよ!」

 

・・・なんでやねーーん!

紙媒体でも出版してぇな~!(関西人なもんで 笑)

 

心の中で叫んでしまいました。

 

そう、心の中で。。。

 

 

どうしても読みたい本なので、しぶしぶ、KINDLEを購入することにしました。

 

 

中古書籍を扱っているのに

 

「電子書籍を読んでる」って

 

何か違和感がありますが・・・

 

 

沢山の本にふれることを考える

 

 

我々ユモカンパニーのミッションは

 

 

【多くの方に読書をお勧めしたい】

 

 

というものです。

 

これは、電子書籍であっても新品・中古の紙媒体の書籍であっても、

 

読書をするということにおいては全て同じですよね。

 

 

今回のように、

 

電子書籍でしか出版されていない

 

場合は、この一択しかないですよね。

しかし、より幅広く沢山の読書を楽しめると考えれば、良い選択だと考えています。

 

ところで、

電子書籍って自分の好きなところから読めるのかな?

以前のブログでも書きましたが、自分の興味あるところから読みたいので、

パラパラめくってジャンプできるのかな?

 

こりゃ、本体が届いてからのお楽しみですね(笑)

 

本体は届いたら、電子書籍を利用して感じた事を後日レビューできればと思います。

コメントは受け付けていません。

特集